最近の食卓は鶴岡市特産のだだちゃ豆とトマトでビール。毎日のようにこればかり。

中々にお腹いっぱいになっちゃうのよね。

しかし酔っ払いは〆を求めてしまうもの。
この日は味噌ラーメン気分でして、妻の運転でつるおか家さんまで。

餃子2枚にハイボールを頼んだら、ジャッキがデカい!
メガハイボールのジョッキで¥500以下!

餃子より先にラーメン着丼。



だだちゃ豆練り込んであるんだっけ?
少し緑色の麺。
硬めに茹であげられた麺美味しいです。
濃いめのスープも酒に合う〜!


餃子の味噌だれも美味しい〜!

たま〜に来ると美味しいな〜と。
ここ良いよね〜と。

娘のすた丼。


中々のミニサイズですがお気に入りの様子でした。

妻の味噌ラーメン。


これも美味しいので、次回は辛味噌じゃなくて良いかなと。

全体的に満足満足!

ごちそうさまでした。