最近食堂のカレーをあちこち調査しております。

この日は鶴岡市では割と歴史のある食堂、みそのさんでカツカレーをいただきました。




連日の猛暑でその前にノンアルがやたらと美味かったな。

カレーは思ってた通りのモッタリ感満載の昭和の食堂のカレー。

スパイシーでも無く、辛くも無く、ただ出汁感と言うか味はしっかりしてるのでご飯は進みます。

カツは香ばしく、桜美豚なるブランド豚?使ってるらしくお肉も美味しかった。

同行の妻は冷し中華。

お客様と話してた時、みそのは冷し中華が美味いと言ってたので食べたもらった。

酢が弱めの食べやすいスープ。
塩っぱいチャーシューも美味しいけど、好みが分かれるかな?

娘は肉丼を。

見た目通りの優しい美味しさ。

おウチで作ったような味だとか言いながら美味しい美味しい言って食べてました。

豊富なメニューな食堂なので、やはり夜に来て一品料理でビールをいただきたいと思いました。

ごちそうさまでした。