和食気分で妻と二人食べに出たある日。

コロナの影響もあり、お気に入りだった和定食屋さんに久しぶり来店してみたら店主はマスクもしないでカウンターの常連さんと大笑いしながら大声でお喋りが止まらない。
お刺身盛り合わせを頼んだが切りながらも会話や大笑いがとまらない。
ありえないと思いお会計して店を出た。

当然満たされないお腹と苛立った気持ちを落ち着かせようとottoさんへ。

グラスにしようか迷ったけど先ずは泡をボトルで。
この日のオススメは色んな葡萄のスプマンテか単一葡萄のフランチャコルタ。
イライラしてたので贅沢にフランチャコルタを。

妻は呑まないのでオーナーTAKUとカンパイ!


何やら変なこだわりがあるらしく、フランチャコルタにはフルート(グラス)は出さないらしい。
オレなんかワンカップのコップでも良いけどね(笑)

ottoさんでは色々外せない美味い料理がありますが、この日はスモークサバの気分。


美味いんだ〜コレが。
脂ののったサバとスモーキーな香りがどんなお酒にも合うんじゃないかな。

枝豆も美味かったな〜。

妻が真っ先に食べたいと頼んだのが桃。

桃と生ハムとモッツァレラのやつ。


な〜んか、どっかのお金持ちが食べるメロンに生ハムみたいでどうもいずい。
でもめちゃめちゃ美味い!桃の状態が凄く良かった。
妻がバグバグ食ってるので遠慮しながら食べましたよ。
ま、オレはトマトとモッツァレラ派なのでそちらも。


美味いな〜。良い店だ。

更に妻はカットレット?トンカツで良くないか?
カツレツとか。


コレも美味しい美味しい言いながら食べてた。

更に妻アフォガードで〆を。
オレは最後の一杯分呑めずにTAKUのグラスに注いでフィニッシュ!
中々の酔っ払いでした(笑)

ottoやっぱり美味いな〜。
みんな色々大変な時だけど頑張ろうぜ!なんて言葉を交わしてご馳走様でした。