またココに書きますが二日酔いの朝の事でした。

山形市内で激しく呑んだ翌日、いくら昼とはいえカツ丼なんか食いたくもないわな。

しかし前日中々の泥酔時、一葉本店さんで宴会をしてた先輩から送られてきた写真に失礼ながらも

明日、一葉のカツ丼食いたい。おごりで。


と送ってた。

泥酔だから仕方ない。しかし言ったからには行かねば。






このサンプルが懐かしさ満点。
カツ丼なんか食いたくない気持ちも満点。

入口にあるレジ前で注文して先にお支払い。
先輩、キチッと払ってくれました(笑)

ソーシャルディスタンスなんだなと分かるテーブル配置。
と言うかテーブルを全て壁に付けて壁に向かって座るスタイルだが中々のギッチリ感はある。

やや待って着丼。


全体に細かめカットのカツにしっかり甘さも塩っぱさも濃い味付け。
一葉はカツ丼と言われるのもうなづける新庄の味。

そして知り合いでもある息子さんからサラダ食べてくださいとサービスしてもらった。


お前おかしいだろ!とは言いませんでしたが、カツ丼食べてるのにサラダって唐揚げやんけ!

しっかり塩と胡椒が効いてスゲえ美味い。
でも一瞬もビール飲みたいとは思わなかった体調。
ありがとうございました。


次回はゴルフからの夜に宴会をと約束して帰路につきました。

ごちそうさまでした!