家族でドライブ。

前日の予定では河北町で冷たい肉蕎麦を食べる予定でしたが、朝ゆっくりと食べ過ぎたので11時30分前では誰もお腹が空かず予定変更。

村山市の東沢バラ公園で太陽にあぶられ、時間的にも遅くなったのでそのまま帰路へ。
新庄市でポワ〜んと頭に浮かんださぶんさん、電話してみたらまだ営業中って事でGO!

帰りの運転を妻に託し、蕎麦前からスタート。


生ビールに突き出しは蕎麦味噌。
こういうのがうれしいね〜。

そして鰊。

ここで日本酒をいただく。

更には穴子の天ぷらは塩で。



めちゃめちゃ身が厚く、ぶしゃっと肉汁が飛び出します!
凄く美味いですよ。

もう少し呑みたいのを我慢して板蕎麦を。

やはりさぶんさんの蕎麦は最高に美味い!

妻はいつもの天もり。

大振りの海老が二本隠れてます。
天ぷらも軽くサクサク本当に美味しい。

娘もまたいつもの鴨せいろを大盛りで。

もうホント最高なお蕎麦屋さんです。

ごちそうさまでした。