外飲み自粛生活の中でふと思った事。

生ビール飲んでねぇ。。。
生ビール飲みたい!


仕事帰りに友人の会社である天童市の酒の大黒屋さんに電話し、キリンラガービールの生樽7リットルを売ってもらい帰宅。

途中、そういやあのトンテキ食いたいな〜なんて思い出してこちらも友人の肉匠たま助さんへ電話。
豚ロースを2㎝で5枚よろしく!

山形駅前の立ち呑み屋さんで大好きだったトンテキがメニューから無くなってたので、そのイメージで焼くぞ!


帰宅し、物置からサーバーやらガスやら引っ張り出して冷蔵庫から氷を集めて設置完了。


冬の間はすっかり薪置き場のウッドデッキで1人かんぱーい!
うめぇ!旨い!生ビール最強!

中に入って豚を焼く。




流石に3人で5枚だと飽きても悪いので2枚はポークチャップで玉ねぎ多めで。

結果、全部大根おろしで良かったのでは?と思う程のスピードで完食。

ビールも4杯で勘弁してやった。

やっぱり生ビールは正しい。生ビールは正義だ。

ただ、サーバー使うと日々のサーバー掃除がめんどくさいのである。。。酔ってるし。