急遽仙台のお客様から呼び出し。

折角なのでホテルを予約して出発。
と言ってもカプセルホテル。久しぶりにサウナでゆっくりしたいと思いまして。

仕事20分、国分町の話90分(笑)遅くなったが国分町の色んな情報を仕入れてチェックイン。

ふらふら歩いてるうちにシマウマ酒店の近くまで、空いてたらラッキー、ダメ元で行ってみたら空いてた!


沢山の美味しい日本酒があるお店ですが、先ずはハイボールでカンパイ!


気になったのでラムシュウマイ注文。
あと餃子3個、カプサイシンねぎきゅうり?だったかな。




カプサイシンなんちゃらは出てきた瞬間にドン引き(笑)
真っ赤じゃねかよ!でも全然辛く無くて美味しい。
唐辛子の旨さにねぎと胡麻油が凄く良かった。

シュウマイはラムきてます!ラムだな!
この辺から日本酒にチェンジ。





良いね〜。旨い。
日本酒のポテンシャル再認識。



忘れていけないのがココのポテサラ!

今回はくんせいたらこで注文。

めちゃめちゃ美味い!ホント、シマウマさんのポテサラ最強だと思う。
ポテサラと日本酒を合わせるのが好きなんだよな〜。

ごちそうさまでした!
また近い内に!