キチンと手作りしてる洋食屋さんに行きたいとの事で久々自由軒さんへ。

娘がアパート暮らししてた時はちょいちょい一緒に行ってた。

今回は妻と二人で開店時間の11時30分に到着。




この日の日替わりはメンチカツ定食だったので、悩みに悩んでメンチカツカレーを大盛りで。




このスプーンの盛り上がりは何か意味が有るのだろうか?
凹んでる訳ではなく、裏側から見るとツルんとしてる。て事は2枚合わせなんだね。

辛味を感じさせないのに香りは良い。
美味いカレーでした。

メンチカツも良し!

妻はオムライス。


中のケチャップライスもべちゃべちゃしてなくて良い。
バター香る美味しいオムライス美味しでした。

また暫くハマりそうな予感がします。

ごちそうさまでした。