とある日曜日に家族でお出かけ。
天童市の6周年を迎えたラーメン屋さんにお祝いがてら行ったものの駐車場の空きもなく、激しく並んでたのでパス(笑)←申し訳ない。

近くのぬーぼう二代目さんは運良く駐車場空き有りで急いで入店。
少し待たされ小上がり席に案内されました。

今回はぬーぼうブラック!黒中華を大盛りで注文。
1.5玉まで無料。
そして必ず食べたいマヨぶた飯。
娘は悩みに悩んで油そば。
妻は味噌気分て事で納豆味噌らーめんを。



マヨぶた飯が早々に着丼。
食べてしまうべきかラーメンを待つべきか悩みつつちょびちょび食べる。

ちなみに後日、河北町のぬーぼう本店で食べたマヨぶた飯はコチラ。

完全に天童の方が好き。


そして黒中華も着丼。


美味い!塩っぱく無くコク深い味わい。
ずっと飲んでたくなるスープ。ホント美味かった。

やはり後日、本店での黒中華はこちら。


美味い。
しかし天童の方が美味しいと思った。。。



娘の油そばも着丼。

油そばとしてはかなり好きなんですよ。
ただ、これだと2杯食べたくなるので中々自分では注文しない。

妻の納豆味噌らーめん。

妻絶賛してました。
思ってたよりはるかに美味しいと。

ま、何よりみんな美味しい美味しいと食事出来た事に感謝です。

(やっぱり、ぬーぼうは二代目だな。。。)