客のコップの水をとにかく気にするママの店。

新庄市のレストランエンジェルズ。
言わずと知れた超有名店。

喫茶店風の店構えも店名はレストラン。
しかし昼時、カレー以外の注文があるとその場の客は全員

でた!素人!


心の中でそう呟いてるはず(笑)

ほぼ全員がスペシャルカツカレー、スペシャルカレー…。
スペシャルじゃなくてもカレーメニュー。

ギリギリ14時半過ぎ、駐車場一台空きの入店。
当然スペシャルカツカレーを。

今日はとにかく待った。
待って待って、やっと運ばれて来たスペカツ!



相変わらずの盛り。
すげぇぞ!スペカツ!

新庄の輩から聞いた、仲間たちの間では「SKK」…
スペシャルカツカレーなら「SKC」だと思うのだが、ヤンキー達にはそんな事関係無いのたろう。。。

日本人が大好きな甘じょっぱい味。
カレーの下には野菜炒めがたっぷり。


しかしその下には山盛りのご飯。

正直、ライス大好きもりもり食える系若者ならご飯が足りないであろう味の濃さ。
とにかく濃い。

半分くらいまでは一気にワシワシ、その後は満腹と味の濃さとの戦い。

なんとか勝利した後は眠気対策にコンビニでコーヒー買ってお仕事でした。
やっぱり美味いわ〜!

ちなみに昨晩の〆もカレーでした(笑)


鶴岡市の大衆酒場ばるかん。
カレーも中々美味いですよ。

ご馳走さまでした。