今日は呑まない。そう決めた日の夜でした。

山形市への帰り道、天童市でお腹いっぱいになってやろうとぬーぼうさんへ。

こちらの普通のラーメンが好きなのだが、夜だし食べた事のない赤い爆中華をオーダー。


辛さは日和ってヤバ辛で(笑)

そして必ず注文するマヨブタめし!


あちこちで食べたが天童市の二代目のマヨブタが一番美味しいと思う。


そして着丼。赤いヤツ。





赤い。

二郎インスパイアとは言えなんとなく見た目寄せてるだけで全然別物で食べやすいのがこちらの爆中華。
それの辛いヤツだね。

食べた感じはまだまだ辛くてもイケるが、特に辛くする意味が分からないってのが感想。

ノーマルの爆中華が好きだな。

しかしマヨブタめしの美味さはたまらない!

ごちそうさまでした。