今日は上の子は保育園休みで
旦那は仕事っていう子供が2人になってから
初めてのワンオペdayやったんやけど、、、
(厳密に言えば、母が午前中来てくれて
20分くらい上の子を外に連れ出してくれたあせる)


なんかもういっぱいいっぱいやった、、、。




上の子は遊びたい。
下の子は3時間おきの授乳。
これがこんなにわたしのメンタルえぐるものなのかと。衝撃。


上の子はすごい育てやすい子って言われる
くらい良い子なんやけどなぁ。

いつもならイライラしいひんことにも
イライラしてしまうし、
つい上の子にきつく注意してしまったりして
自己嫌悪に陥る。
(まあ全然当の本人には響いてないねんけど。笑)

授乳しながら上の子と英語で遊んで
ご飯食べさせながら授乳して
沐浴も1人でして、、、。



なぜか下の子今日は全然寝えへんし笑い泣き




そんなに体がしんどいわけでもないのに
無性に泣けてくるし。




毎日ワンオペで二児の子育てしてる人
皆こういう道辿ってるんかなぁ
と思って頑張るしかない。



私はありがたいことに旦那にも実家にも
恵まれてるから文句言える立場じゃないし。







まあ、こんな日もあるよな!







義実家からいただいたぽぽちゃんとラブラブ
はいチーズって言ったら
偶然ピースした!!!










可愛いなぁ。














日用品の買い物を楽天でするときに 
ハピタス経由するだけで
ポイント結構溜まってた! 
この一手間がお金になるなら
惜しまずできる(°_°)♡ 
1pt→1円やから分かりやすいのも○ 
節約好きな人はもう皆してるかな?
損なこと1個も無いからおすすめー!

  その買うを、もっとハッピーに。ハピタス