早朝歩き3日目なので、三日坊主と言える回数になりましたチョキ

 

帰って、朝ごはんを食べようと思ったとき、この前熱中症にかかりそうになったことだし、「塩分」摂った方が方がいいんじゃない?とふと思い、残っていた昨夜のお味噌汁とご飯で朝ごはんにしてみました。

管理栄養士にも血糖値対策にはパンよりもご飯の方が上がりにくいと言われてたし。

ついでに、梅干しを漬けたとき出た梅酢を入れてキュウリの酢の物も作ってみました。

 

夏だし、朝食は和風な方がさっぱりしていいですね!

 

梅干し、梅酒、梅サワーが溜まっていたので、これだけ残して古いものは処分しました。

梅酒や梅サワーはお砂糖を沢山使ってあるしお酒だったりするので、血糖値にはどうなんでしょうね?