今朝、早朝ウォーキングに行って来ました。

 

血糖値対策で食後ウォーキングだ!と言われていますがこの季節、食後と言っていたらもう太陽サンサンで暑い!

(まぁ、行ける日だけですがほっこり)

 

歩いているとオレンジ色の花があちこちに咲いていました。

知人に聞いてもわからないと言うので帰って調べてみたら「ヒメ(ヒ)オウギズイセン」?

 

外来種で繫殖力旺盛なので佐賀県?では栽培禁止だそうですよ。

近頃は、外来種が多く入ってきて日本の自然風景も変わっていきそうですね。

 

(写真ボケていたので替えました)

 

今日は七夕だったんですね。

たいてい雨ですが、

今年は快晴で猛暑の七夕だったのは珍しいですねオーナメント