血液検査の結果、糖尿病の薬を飲むことになりました。

 

知る限り、家系に糖尿病の人はいないので実感がありません。

栄養指導に行っても管理栄養士としょうもないことを言ってふざけておりましたが、いよいよ医師から「飲みましょう」とそして「楽しみにしています」とも。

何が楽しみやねん赤ちゃん泣き

いつも期待に応えられなくて悲しい

今思えば、管理栄養士の説明より具体的に糖尿病レシピを教えてくれた方が良かったのに。

そこで、「血糖値を下げる献立」を買ってきました。

 

その中の『血糖値を下げる糖質60g未満の1カ月献立』から、

☆牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

☆カブのごま酢あえ(カブがないので大根)

☆しらたきとネギの中華スープ

☆もち麦ごはん(もち麦はなかったので白米)

 

いつもの作り方、味付けとは違うのでほぉ~!と思いました。