友人が肩鍵盤断裂で手術入院したので、私も10年来の左肩痛と最近の親指の付け根痛があるので、ちょうど脊柱管狭窄症の友人とも喋ることもできると、新しく出来た整形外科に行ってみました。

とりあえず、レントゲンを撮ったら、肩も指も🦴と🦴の間が1か所ずつせばまっているのが原因?

左肩は理学療法士にリハビリマッサージに通っていますが、親指は超音波を5分だけあてるために通うのが面倒で、サボっています。

親指の付け根痛は、車のシフトレバーを凸を押しながらチェンジするのが痛くて押しにくくなったため。

車検後2か月くらいの間硬くてけっこう痛み、その後はゆるくなるけれど悪化したら不自由だと思って。

 

⤴このサポーターを見てもらうと保温効果用ですねと言われて、

医療用サポーターを勧められたけれど、それは固定的で指が動かせないのでお断りして(__)

 

市販のサポーターを買いました⤴⤵

 

医療用のよりこっちのほうがソフトなので使いやすいのですがそこまで痛くないのでうっとおしくてあまり使わず、結局一番上のタイプが使いやすい。保温効果だけじゃなくて締め付け感もあるサポーターです。

次の車検の時こそ、凸のことを言ってみようと思いますが2年経つと言い忘れるんですよね~。

というか、車の買い替え時?