NHKユーミンストーリーズ

 

ユーミンの歌をもとに、作家さん達がそれぞれ作った15分×4回づつのオムニバスドラマ。

第1話「青春のリグレット」

ユーミンのなかでは「青春のリグレット」が私のツボ曲のひとつだったので、ちょっと期待していましたが、ユーミンの歌詞をそのまんま受け取って作ったらこんな感じになるのかな~という感じでした。

ちょっと過激な歌詞の裏の哀しさを歌っているところにジーンときていた高齢者の私だったので時代差を感じました。

第2話の「冬の終わり」は聴いたことのない曲だったので思い入れは無かったのですが、父の介護をする独身の女性とパート店の同僚達との話で、もっと踏み込むのかなと思ったら終わりました。

ということで、私には難しくて第3話の「春よ来い」は見る気力に至りませんでしたてへぺろ

 

 

庭ではヒヤシンスが咲き始めています。

植えっぱなしなのに春になると咲いてくれます。