8月16日(土)にNHK総合で放送された「tiny、、、JAPAN」

「tiny desk concerts」(テイラー・スイフトやBTSも参加)はアメリカの公共放送NPRがネット展開して全世界にブームを起こしたらしい音楽コンテンツ。

今春NHKがそのライセンス供与を受け日本版を制作することになり、その第一回アーティストが藤井風。

海外向け放送のNHK WORLD JAPANでは29日から随時再放送。

 

風くんはめったに地上波に出ないので貴重デレデレ

「tiny desk concerts(小さな机のコンサート)」は小さなスタジオで観客なしのオーガニックサウンドでというもの。

tinyファンだった風くんも賛同して実現。

マネージャーさんによると最初はピアノ弾き語りと思ったけれど、急遽バンド&コーラスのライブになったそう。

 

30分の番組で6曲も拍手

まつり⇒ガーデン⇒damn⇒きらり⇒満ちてゆく⇒死ぬのがいいわ

それぞれ、アレンジされていて軽快な感じでした。

 

風くんも白いセーターにピンクのモフモフパンツで全体スイートで明るい感じ。

 

最初はお父さんに貰ったサングラスでしたが、ガーデンの途中で外してました。

風くんのMCはすべて英語で日本語字幕付き。

ところどころで風くん名物の自然体も見られて良かったOK