新テニスの王子様 Go to the top プレイしての感想 | テニスの王子様漬けな日々

テニスの王子様漬けな日々

テニスの王子様はともじょの生きる活力です。


ブログは大半がテニス
あとは日々の出来事をちょこちょこ



(※ネタバレのようなネタバレじゃないようなプレイした感想記事です。内容を知りたくない方は閲覧を避けて頂きたいです)







ご無沙汰しております!

3月は柳蓮二タペストリートドイタヨー報告しか出来ておりませんでした………


その間にも、何かとテニスネタは尽きず流れておりましたがなかなか更新出来ずにおりました…

別に自分は情報発信ブログでもないし
ただのテニス好きBBAの戯言ブログなので特に気にしておりませんでしたが
ゲームの感想は書きたくて久しぶりにアップしようと思います!!










{3C43225A-85BA-41AF-A0F4-ADE5AB6BDC2F:01}



購入しました!


{5B370F8C-54CC-4EFB-914B-A0CA941541B7:01}


ゲオで予約してたので、幸村部長のしおり付きでした。

…何に使えばイイカナ?的な感じですがまぁそれは置いといて。





このゲームは前評判が前評判だったので
購入するのに多少躊躇いはありましたが


久しぶりのゲーム発売
恋愛アドベンチャー

やはりテンションは上がります。

乙女ゲームよりもテニヌゲームのが自分的には欲してますが…



とにかくテニスの王子様のゲームが潰えないようにとお布施のつもりも兼ねての購入でした。笑







購入してからざっとお目当てのキャラクターを攻略






仁王仁王(2度目)→丸井手塚跡部宍戸(失敗)→宍戸(2度目)→忍足(侑)白石

ここでゲームプレイがピタッと止まりました…


なんだろう…もういいかな感が……




ここから感想ざっと書き




・発売前からかなり懸念されていた中学生×社会人の恋愛はあまり気になりませんでした

・逆に言えばなぜ社会人設定にしなければいけなかったのかが謎

・職場体験や、新聞部の学生設定でもよかったような薄っぺらい内容でした

・取材って言ってもホント基本的なプロフィールの取材ばかり

・ところどころキャラおかしくないか?!って人が……

・柳さんはいきなりラーメン店で湯切りなんて始めないと思います

・敬語使うキャラと使わないキャラがいますね

・白石の「キミ」呼びはちょっといただけない

・3年生の敬語は新鮮でよかったです

・作画はアニメ寄りで新鮮でした好きな感じPV撮影もぶっ飛んでていいと思います

・しかし千歳の立ち絵はヒドイ

・本格的な合宿前なのでみんな白ジャージでこれまた新鮮

・高校生が存在すらしてないのは少しさみしい合宿前やからしょうがないのか・・・

・どこでどうやって恋愛対象になったの????!!!!!!と激しく疑問が・・・

・キャラクターによってしっかり恋愛オチになるのとならないのとあります

・タニシ様や知念くん、樺地くんとお話し出来るのはよかったです

・ジャッカルが攻略対象外なのは納得いきません(真顔)

・ジャラシーイベントは正直いらんと思います唐突な発生にビビリました

・ミニゲームが何気に苦行メンドクサイ

・マッサージイベントの表情はみなさんよかったです・・・







・・・すごい上から目線での感想すいませんでした。

自分的には恋愛アドベンチャーというカテゴリからしてみれば内容が薄いかな~といった印象でしたが

学校の枠を超えていろんなキャラクターの絡みがあったりしてそれを眺めているのは楽しかったです

フルボイスなのでお目当てのキャラクターが喋るのを聞いているだけて満足感がありました!

立ち絵はどのキャラクターも正直微妙でしたが、スチルは好みな感じが多かったように思います。





個人的にどのルートがよかったかと言うと、断然丸井くんルートですね!

ゲーム購入して丸井くんルートプレイしていない人はぜひとも攻略して頂きたいです!!!!!!!!!!




そして、恋愛アドベンチャーと思わず
初心に戻ってキャラクターのプロフィールなどを確認したりするには良いゲームなんじゃないかと思います(^ω^)








このゲームに関しては個人ルートの感想は書かないだろうなぁと思ったので

ざっと一つの記事にさせてもらいました。長々とすいません!!!!





とりあえず、モアプリの赤也たんルートの感想はいつか書きたいと思います。笑