KATO | シャリちゃんのロリータライフ

シャリちゃんのロリータライフ

いらっしゃいませ。
当記事では実車の事やラジコンに日々の出来事を取り上げています。
ロータリーとロリータ大好きなので情報交換などしましょう!

こんばんは。
今日は新しくリフォームした関水金属へ行ってきました。
ほんとに会社らしく良い建物になってましたよ!
1階は売り場にになってて入ってまず目に入るのはジオラマの展示走行でした。
2階はNゲージとHOの持ち込みで走るところだったかな?
その奥では今日はRFCって良く分からないとこが今日のダイアルの西武鉄道の走行イベ的なのやってました。
線路は2本なんですが多くの車輌を自由に動かせられるのが見せたかったのか今日のダイアルで運行させてたのが見せたかったのでしょうか?
画面にはリアル時間1分を模型時間の1秒として表示させて運行してましたからね。
まあ小さいレイアウトの中事故なく運行できてたのは凄かったですね。
Nゲージでもあそこまでリアルにやると休む暇なくずっとカチカチやってて走ってるの見るのもままならないですよw
若干コントロールしてる人達追いつけてなかったですし(;´Д`)
やはり好きな電車で好きなレイアウトで自由に走るのが1番だと思いましたよ。
帰ってからはFCの光軸調整のやり方を把握だけでもしとこうとライト照らしてました。
{58175E90-124E-42B3-AA48-B5FC10D82446:01}
ここなんですね。
ここと多分右側ですかね。(助手席側は左)
取説には光軸のことはなんにもなかったのでサイト回りました(;・ω・)
そして多分下側のネジが上下の調整なのかな?
左右もあるのでどっちだかわからないw
わからない時に回しても自分の場合良いことないのでこの辺にしときました。
また来週の休みでゆっくり見ていこうかと思います。
では!