今年はタケノコの、皮むき器を購入しました。




つる竹君と言いますが。

使ってみたら、本当に綺麗に皮むき出来ました。


しかし大量のタケノコとなると。

皮むきに時間が、かかりすぎるので。

電動化しました。



手動ハンドルを取り外し、電気ドリルで回してみました。





回転が早すぎて、心配でしたが。

大成功です綺麗に、皮むき出来ました。

そしてメチャ早いですアップ

一瞬で剥けますね。

水をシャワーしてるのは。

皮から出る汁で、ローラーが滑って皮むき出来なくなるからです。


安全のために、手が挟まると。

クラッチが滑って、巻き込まれません音譜

それと足踏み、スイッチにしたので。

踏んでる時のみ、回転します

思ったとおりに、改造できて大満足でーすチョキ