●明日死ぬかもって考えたことありますか?

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




以前のブログにも書いたのですが↓↓↓










自分が「もう死んでしまう」ってなったとき。



あれをやっとけばよかった(゜-゜)



って思うことって。。。







僕はすごい嫌だなって思うんですけど、あなたはどうですか?







でね。

僕たちって意外と



明日がくるのって、当たり前



って思ってるし



明日もいつも通り生きているのって、当たり前



って思ってるし



明日も間違いなく健康でいられる



って勝手に思っています。笑

でもね。

今僕が上に書いたことって







本当にそうなのかどうかなんて、実はわからないんですよ。
※だって、明日交通事故にあうかもしれない。だから明日も絶対に生きている保証なんて、誰にもないんですよ。







でね。

コンサルとか個人セッションをしていると



『今、やる気にならないので』って理由で動かない人がいます。
※それが良いとか悪いとかって話ではないですよ。



で、僕には全然迷惑がかかってないのでいいといえばいいのですが




『やる気にならない』って状態が1か月も2か月も続くんだとしたら、さすがに何か考えないといけないと思うんです。




だって。。。







たぶん今のままだと、あなたは一生やる気にならないと僕は思うから。笑







ちなみに。

そんなときに僕がするのが




『演目:明日、死ぬとしたら』なんです。




で、これってどういうことかと言うと







『オレは明日、死ぬかもしれない』って思って、今日できることは今日中に全部やりきる!というもの。
※しょーもなって思うかもですが、先のばしにせず本当に行動できますし、時間がもったいないので余計なことやムダなことは一切やらなくなります。







ちなみに。

明日ってのがいまいちピンとこなければ




『来週、死ぬとしたら』

『1か月後、死ぬとしたら』

『1年後、死ぬとしたら』





って自由に仮定してみるのがおすすめです(・∀・)

でね。




人間って、期限が決まってると思うと、それに間に合わせようと思って動けるんです。




でもね。



人生には確実に期限があるのに、その期限がまるでないように感じているから動けなかったりするんです。



で、動けたはずなのに動かなかったからこそ!

本当の最後の最後になって



あれをやっとけばよかった(゜-゜)



って思って後悔するんですよ。
※で、そのタイミングで後悔しても、もう手遅れなんです。

だからこそ!

もしもあなたがそれを嫌だな~と思うのなら。。。

もう説得力しかないゲバラ先輩のこの言葉を贈ります。笑








『あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なのか?』

    チェ・ゲバラ









ってことで、僕は、さっさとやります(・∀・)



で、あなたはどうします?



あなたなら大丈夫!








『勝利か、死か』
   
   チェ・ゲバラ












※ここまで読んでくれたあなたにはぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。


LINE公式で、お友達募集してます(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


今ごろ!?( ゚Д゚)って感じるかもしれませんが。。。笑

【Instagram】
↓↓
https://www.instagram.com/yuuta_nakamura358/



ブログも、3つやってます(●´∀`●)


▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」