●ストレス目標って、叶わないんですよ。

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。



何か、問題を解決するため
何か、資格をとるため
何か、結果を出すため




そのために、あなたがすることって







ガチガチに力を入れて、ガチガチに緊張した状態で

「失敗したら、私はもうおしまいだ( ゚Д゚)」

的な、極限のプレッシャーを自分にかけて、その状態で一生懸命やることではないですよ。








だって。。。







そんな今まで経験したことのないような極限の状態で、あなた本来の力を100%発揮するってことのほうが、難しいでしょうが、このおバカ♡笑







でね。

想像してみてください。







背中にピストルを突き付けられた状態で、いつ引き金を引かれるかもわからない状態で、そもそも目の前のことに集中することなんかできないし、その状態で、ベストパフォーマンスなんて発揮できっこないって思いませんか?笑







そう。。。




本当に、ここが一番大事なとこ!ってときに

力を入れすぎてしまうと
自分にプレッシャーをかけすぎてしまうと

逆に空回りしてしまって、うまくいかないことの方が多いと、僕は思うんです。





ちなみに。




野球も、ゴルフも、力めば力むほど、球って遠くまで飛びませんからね(・∀・)




だからこそ!







ここ一番のときだからこそ!

ギリギリの状況のときだからこそ!

大きく深呼吸をして、リラックス!ですよ。

※リラックスしているときのほうが、あなたの本来の実力って発揮されやすいですからね。







そして。。。








『大丈夫!なんとかなる!』

って、口に出して言うべし!









あなたなら大丈夫!








『成功を喜び
失敗の中にユーモアを見出しなさい。

あまり真剣に
考えてはいけない。

リラックスしなさい。

そうすれば
まわりの人すべてが
リラックスするだろう。

楽しみなさい。
いつも熱意を示しなさい』

  サム・ウォルトン












★☆★ーーーーーーーーーーーーー


LINE@始めました(●´∀`●)

登録していただいたあなたには、ブログ以上に濃ゆ~いお話、たまに動画をプレゼントしてますよん↓↓↓


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」