●あなたの今のマインドは大丈夫?

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。



アリババ創設者のジャック・マーさんの言葉をあなたに贈ります(^-^)



ちなみに。

ジャック・マーさんが創始者の「アリババ」って企業は




【中国版Amazon的な企業】だと思っていただけるとイメージしやすいかと思います。


※画像はお借りしました




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



貧乏マインドの人に尽くすほど最悪なことはない。

何かを無料プレゼントしたら、「これは罠だ」と非難する。



「少額投資で大丈夫」というと、

「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。



「多額の投資が必要」というと、

「そんな金ない」と文句たらたら。



「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、

「経験がないから無理!」と諦める。



「伝統的なビジネスだよ」というと

「じゃあ成功しないね!」と却下される。



「新しいビジネスモデル」というと、

「ああ、MLMか」と決めつける。



「店を経営してみたら?」というと、

「自由がなくなる!」と主張。



「起業してみたら?」というと、

「プロじゃないから無理」と受け入れない。



貧乏マインドの人たちの共通点とは、

グーグル検索が大好きで、

似たような貧乏マインドの友人の話ばっかり聞いて慰めあっている。



口先だけは、大学教授なみ。

でも行動は盲人以下。

彼らにこう聞いてみて、

「じゃあ、あなたは何ができるの?」

何も答えられないから。



私の結論は、

言い訳を熱弁している暇があったら、

もっと素早く行動に移せばいい。



いつも考えるばかりよりも

何か実際にやってみてはどうか




貧乏マインドの人は、

ある共通点により人生失敗します。




ずっと待っているだけで、

自ら何も行動しないからです。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



ちなみに。

僕が上に書いたような気持ちで毎日を過ごしていたときは。。。







ちーっとも、うまくいきませんでした。笑

もちろん、起業も( ;∀;)








今のあなたは、大丈夫?(・∀・)








『その人の性格は、その人の行動の結果である』

    アリストテレス












※ここまで読んでくれたあなたにはぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。


===================


LINE@始めました(●´∀`●)

カンタンに登録できますので、僕とお友達になってくれませんか?


友だち追加


QRコードでうまくできないときは

*LINE IDで検索する場合はLINEアプリを開き

「その他」→「友だち検索」から


@mlo6370o


で検索お願いします^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」