●ないないってばかり思ってしまうのなら

ピーちゃんこと、中村優太です。





☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆





早速ですが。。。

例えば



「時間がない(゜-゜)」



っていつも思っている人って




「期限が明日」でも、時間がないって思っています。

「期限が1か月後」でも、時間がないって思っています。

「期限が1年後」でも、時間がないって思っています。

※自宅待機する時間が増えた今でも、たぶん「私には、時間がない」って思っています。




で、これは



「お金がない(゜-゜)」



って思っている人もまったく同じで




今「100万円」持っていても、お金がないって思っています。

今「1000万円」もっていても、お金がないって思っています。

今「1億円」もっていても、お金がないって思っています。

※たぶん今100億とかもっていても、私には、お金がないって思っているはずです。




で、もしもあなたも「ない」「ない」っていつも思っているのなら。。。







シンプルですが、【意識して、「ある」を数えること】をおススメします。







そう。。。

例えばあなたが



「時間がない(゜-゜)」



っていつも思っているタイプなんだとしたら




【明日まで】、時間がある

【夜まで】、時間がある

【あと1時間】、時間がある





そう意識して口に出して、現状を捉えなおしてみる。

そうすれば。。。




「変な焦り」や「罪悪感」といったものを感じる時間(いわゆる、無駄な時間)が、めちゃめちゃ減ります。




ってことは




後悔する時間が減ります。

自分を責める時間が減ります。

あきらめなくてすみます。

もう1回、チャレンジできます。

1点にエネルギーを集中させることができるんです。





そう。。。

あなたが「ない」ではなくて、「ある」に注目しようとするだけで







あなたの「今からの取り組み方」、「今の気持ち」、「出てくるアイデア」など、そのすべてがガラッと変わるんです。







はい。

では今度は、あなたがいつも



「お金がない(゜-゜)」



って思っているタイプなんだとします。

そうすると、今度は、




今のあなたが、【お金を通して、すでに得ているもの】を意識して数えてみる。




そう。。。

例えば、今のあなたのまわりにあるもの。



雨風しのげる家がある
電気がつく、お湯が出る
水が出る
スマホが使える
食べるものがある
テレビがある
着る服がある





などなど。







【今のあなたがすでに手にしていて、あるもの】を、1回本気で数えてみる。
※できればノートとか、紙に書いたほうがいいです。







そうすれば。。。







実は、今のあなたって、ビックリするくらいたくさんの豊かさに囲まれていることに気づくことができるんです。

で、これを今のあなたが意識して、認識することが大事。

それを実際にあなたが認識することで、あなたの状態や気分って本当に変わりますからね。








でね。

あなたの今の現状や状態に関係なく!




あなたが、「もう、これしかない( ;∀;)」って思うのか、「まだ、これだけある(ˊᗜˋ*)」って思うのか。




たいした違いなんか、別にないように思うかもしれませんが。。。







「ない( ;∀;)」に目が向いているのと、「ある(ˊᗜˋ*)」に目が向いているのでは、【あなたが感じる豊かさの度合い】って、まったく違うものになります。







そして、






あなたが「ある(ˊᗜˋ*)」に目を向けていたほうが、圧倒的に幸福感って高まるし、その状態のあなたで行動したほうが、物事ってうまくいきやすいですから。
※だから、マジで1回めんどくさがらずにやってみてください!お金かかんないんだから。笑







あなたなら大丈夫!








『あらゆる出来事の
最も良い面に目を向ける習慣は、
年間一千ポンドの所得よりも価値がある』

   サミュエル・ジョンソン












※ここまで読んでくれたあなたにはぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。


★☆★ーーーーーーーーーーーーー


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」