●「やらなきゃ良かった」のほうが、いい


ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。




あなたがやると決めたことを実行すれば、成功もあるけど、失敗もあります。

あなたが何もしなけりゃ、失敗はゼロで済むけど、成功もゼロなんです。





でもね。

人間っておもしろくて。。。

それをやらなかったらやらなかったで




『私があのときやってたら、多分成功しただろうな』って、都合よく考えてしまうんです。
※だから後悔するんです。笑




だから、この視点で考えたとき。







『迷ったら、実行する』ってことが、結果うんぬんにかかわらず【後悔しない選択】というのは間違いないって思うんです。







ちなみに。




正直、誰も失敗なんかしたくありません。
※僕も失敗したくないです。だって傷つくし、落ち込むし、悲しくもなるから。笑




でもね。

長い目で見たら。。。







やっぱり『やれば良かった』より【やらなきゃ良かった】のほうが、【絶対マシ】なんです。



























でね。



「失敗の回数が多い』ってことは、【強くなるチャンスが多い】ってことです。



でもね。

ここで勘違いしちゃいけないのが




『失敗したから、強くなる』じゃない!ってことなんです。




そう。。。







失敗したら、【強くなれるチャンスがある】ってこと。

だから、【失敗から何か1つでも学ぼうとする意識がないと、どんだけ失敗したとしても意味がない】ってことなんです。








ちなみに。




あなたが失敗から学び、強くなればなるほど、次の成功確率はどんどん高まります。




だからこそ!





実行する



失敗する



反省する



改善する



克服する






このサイクルを







凹む暇がないくらい高速で繰り返していく







そうすれば。。。




今日の『あなたの涙』は、【明日のキラキラの笑顔】に変わりますからね。




あなたなら大丈夫!








『もし本を出すとしたら

『アリババの1001個のミス』

を書きたい。

人生で最も重宝しているのが、失敗だから』

    ジャック・マー












===================


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」