●視点をマネてみる。


ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。

あなたがどう決断するべきか、迷ったとき。




「○○さんなら、どうするか?」




この視点で、そのことを考えてみてください。

ちなみに。

「○○さん」には



あなたが、尊敬する人
あなたが、憧れている人
理想を達成した、あなた




などなど。




本気でイメージしてみることが大切です(*´∀`*)




そう。。。

例えば




スティーブジョブズなら、どう考える?で、どう行動する?

豊臣秀吉なら、どう考える?で、どう行動する?

坂本竜馬なら、どう考える?で、どう行動する?





こんな感じで

今の自分の視点で、よくわからないことは







「今の自分よりも上の視点を持っている人をイメージし、その視点で考えて、実際にそれをやってみる!」







これ、か~なり役に立ちますよ(・∀・)

あなたなら大丈夫!








『お勧めの習慣が

「誰かをベンチマークにする」

ということです。

存命の方でも、
歴史上の人物でも構いません。

自分が憧れる、
かっこいいと思う人を
ベンチマークにして、

ことあるごとに

「こんなとき、あの人ならどうするか?」

を考えるのです。

うちの若手に、

日本資本主義の父と呼ばれる
渋沢栄一をベンチマークに
している人がいます。

あるとき、彼を含む数名が
朝の6時半から勉強会を
開くことにしたのですが、

彼以外は
数回出席しただけで
来なくなりました。

でも彼は一人になっても
勉強会を続けているのです。

聞くと、

「渋沢栄一なら、
一度決めたことはすぐに止めないはず」

とのこと。

ベンチマークにしている人間が
いることが、彼の強さに
つながっているわけです』

 徳重徹












★☆★ーーーーーーーーーーー


LINE@始めました(●´∀`●)

カンタンに登録できますので、お友だち申請よろしくお願い致します!


友だち追加


QRコードでうまくできないときは

*LINE IDで検索する場合はLINEアプリを開き

「その他」→「友だち検索」から


@mlo6370o


で検索お願いします^^

===================


●無料メルマガ復活させましたー↓↓↓

https://ameblo.jp/tnr358/entry-12530532790.html

※登録していただいたあなたに音声プレゼント中です(・∀・)


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」