●先のことが、わからないからこそ。。。

ピーちゃんこと、中村優太です。





☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆





早速ですが。。。




あなたは、「これから先の自分の未来」や「これからの自分の人生が、具体的にどう展開していくのか」って、即答することってできますか?




で、たぶんですけど。。。







あなたにどんなに先見の明があったとしても!

めっちゃ具体的に、「私の人生はこうなって、こうなって。。。」って、ある程度の予想はできるかもしれないけど、本当のところはどうなるのかって、わからないですよね?

※コロナや、今の社会情勢も、正直、予想できなかったでしょ?笑






だったら、ですよ!




今のあなたが、仮に「しんどい状態」だからといって、『私は、永遠にこのまま【しんどい状態】が続く』とは、限らないですよね?




ちなみに。




2017年の僕は、2018年の僕に起こることを全然想像できていなかったし、2018年、2019年と僕に起こったことは、ある意味、僕の想像をはるかに上回る、僕の人生に衝撃を与える出来事でした。
※マジで、トラウマになるものがたくさんあった。笑




ってことは。。。







やっぱり未来のことって、よくわからないんです。







だからこそ!




ちょっとでもいい未来を創造するために、視点を変えて考えてみましょう。




そもそもの話。








生きてたら、勝手に未来ってくるんですよ。笑
※気づいたら、未来がきてる。1秒後も未来。1分後も未来。10分後も未来。1時間後も今から見ると、未来ですよね?







だったら。。。

未来を少しでもいいものにしようと思ったら







大事なのって、【自分が、今ここをどう生きるか】なんですよ。







そう。。。

具体的に言えば







【今、自分がどんな気分でいるのか】ってのと、【今、自分が何をするのか】ってことを、大事にしたほうがいい!ってことなんです。







でね。

例えば




今のあなたが「死にたい」と思っていたとしても、来月になれば、生きてて良かったって思えるかもしれないでしょ?


だったら今、何ができる?


「ちょっとした気分転換」でも、「ひたすら寝る」でも、「とにかく引きこもる」でも、なんでもいいから、とりあえずもう少し生きるために【今のあなたがちょっとでもいい気分でいられるように】できることをしてみませんか?



あなたが「孤独でどうしようもない」と思っていても、来週には素敵な恋人ができるかもしれないでしょ?


だったら今、何ができる?


【今ちょっとおしゃれでもして】出かけてみませんか?



あなたが「一生懸命頑張っても仕事が全然うまくいかない」って思っていても、半年後にはスイスイ仕事がうまくいってるかもしれないでしょ?


だったら今、何ができる?


とりあえず、ひたすら不安でいるのはやめて、【とりあえず今の自分にできる工夫をしながら、目の前の仕事をもう1回】、頑張ってみませんか?





この感覚を大事にしたほうがいいです(・∀・)

そう。。。



不安な気持ちもわかる。
心配する気持ちもわかる。
どうしようもないって気持ちもわかる。




でも!だからこそ!







【今、ここ】を、本気で生きる。

今の自分をほんのちょっとでもいい状態にするために、今できることをやる。

【今、目の前のやるべきこと】に、全集中する。

【今の自分に、できること】を、とにかく全力でやってみる。








これで、あなたのところに【最幸の未来】がやってきますよ(・∀・)

あなたなら大丈夫!








『元気を出しなさい。

今日の失敗ではなく、
明日訪れるかもしれない
成功について考えるのです』

   ヘレン・ケラー












===================



LINE公式で、お友達募集してます(●´∀`●)


友だち追加



※【@mlo6370o】での検索も可能です!


===================


今ごろ!?( ゚Д゚)って感じかもしれませんが。。。笑

【Instagram】
↓↓
https://www.instagram.com/yuuta_nakamura358/



ブログも、3つやってます(●´∀`●)


▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」