●それは、本当にあなたが自分で決めたこと?

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




このブログで何度も書いてるといえば、書いてることかもしれませんが。笑




あなたが、【自分でしっかりと考えて、ベストだと思う決断をした】としても!

あなたが、【自分のことはいいから、周りにとってベストだと思う決断をした】としても!

その決断を批判する人がゼロってことは、ありません。





そう。。。

要するに





あなたが、自分のことしか考えてないような、自分勝手だと思われるような決断をしたとしても!

あなたが、自分を押し殺して、我慢して、みんなが喜んでくれるような決断をしたとしても!

【あなたのことを批判する人は、必ずいる!】ってことなんです。

※逆に言えば、どんな決断をあなたがしたとしても、あなたの決断を褒めてくれる人も、一定数はいるってこと。





だったら。。。







そこにあなたの意志がちゃんとあるのなら、「何を選ぶのか」に、時間をかけすぎる必要はない!って僕は思うんです。







でもね。

こういうことを言うと



『ソッコーで自分勝手な決断して、周りの人にめちゃめちゃ迷惑をかけてしまったらどうするんですか( ゚Д゚)』



ってあなたは思うかもしれませんが。。。

本当に大事なことって







あなたが「どっちを選んだのか」ってことじゃなくて!

あなたが「こっちを選んで、本当に良かった(^-^)」って胸を張って言えるように!

あなたが「私が選んだ方が、正解でした(*^^)v」って胸を張って言えるように!

選んだほうを正解にするべく【あなたが腹をくくって、本気で行動すること】ですからね。

※真剣なあなたを見て批判する人は、手を抜いてるあなたを見ても批判する人だから、ほっとけばいいのです。







ちなみに。







「誰かにとっての正解」が
「世間一般の常識」が、
あなたにとっての正解とは限りません。








といいますか。。。

僕の経験では




「人の目を気にした結果、した選択」

「人に流されるようにしてしまった、選択」

「いわゆる普通はこうするよねって言われているような、選択」





などなど。




上に書いたような選択は、僕は【後になって後悔することがめちゃめちゃ多かった】です。
※にもかかわらず、めちゃめちゃ批判とかもされました。汗




だからあなたも!







今、もう一回

「私、本当はどうしたい?」

って考えてみてください('Д')

そのうえで、時間をかけすぎずにさっさと決断してください。

※人は、迷う時間が長いほどますます選べなくなって、結局嫌々ながらに現状維持を選択する傾向があります。







で、







あなたが選んだ選択肢を正解にするべく、本気で行動してみてください。







あなたなら大丈夫!








『決定を下すときに、

「他の人はどう思うだろうか」ではなく

「自分は自分自身をどう思うのか」と問うようにしましょう』

     トーマス・S・モンソン












※ここまで読んでくれたあなたにはぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。


===================


LINEで僕とつながりませんか?(●´∀`●)

●自分のことが嫌い
●自分をひたすら責めてしまう
●自分に自信がない


そう思っているあなたのために簡単だけど、効果抜群!!


「自分と仲良くなる方法」


という動画をプレゼント中!


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!



===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」