●今からでも「生き方」は変えられる

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。

最近



「自分の、生き方」



について、何人かの方から相談されました。

で、いい機会だと思ったので

あなたにも!

ナディーン・ステアさんの詩を贈ります↓↓↓









人生をもう一度やり直すとしたら
今度はもっとたくさん失敗したい。

そして、肩の力を抜いて生きる。

もっと柔軟になる。

今度の旅よりも
もっとおかしなことをたくさんする。

あまり深刻にならない。
もっとリスクを冒す。

もっと山に登って
もっと川で泳ぐ。

アイスクリームを
食べる量を増やし、
豆類の摂取量は減らす。

問題は増えるかもしれないが

想像上の問題は減るだろう。

というのも

私は毎日、常に良識ある人生を
まともに生きてきた人間だからだ。

もちろん、バカげたことも少しはやった。

もし生まれ変わることがあったら
バカげたことをもっとたくさんやりたい。

何年も先のことを
考えて生きる代わりに
その瞬間だけに生きたい。

私はどこに行くにも
いつも万全の準備を
整えていくのが常だった。

体温計や湯たんぽ
レインコートや
パラシュートなしに
どこにも行かなかったものだ。


人生をやり直すとしたら、
もっと身軽な旅行をしたい。


もう一度生き直すとしたら

春はもっと早くから裸足で歩きだし
秋にはもっと遅くまで、裸足でいる。

もっとたくさんダンスに出かける。

もっとたくさんメリーゴーランドに乗る。

もっとたくさんのデイジーを摘む。

それぞれの瞬間を、もっとイキイキと生きる。










これはナディーン・ステアさんが、

人生を間もなく終える晩年。

85歳のときに




「もう一度人生をやり直せるなら」

そう思って書いたものです。





でね。

想像してみてください。



あなたが今の人生に幕を下ろす瞬間のこと。



そんなとき。

あなたはこれまでの自分の人生を振り返って



『あれをしておけば良かった』



そんな感覚で




死ぬ間際になって、後悔してしまうような
生き方ばかり選択してはいませんか?





そう。。。



『私は、本当はこうしたいんだ!』



そんな自分の本心を押し殺し




自分にひたすら制限をかけて、今この瞬間を生きてはいませんか?




もしもそうなら。。。

ぜひ一度




『あと余命1か月としたら、後悔しそうなことって、なんだろう?』




そう自分に問いかけてみてください(・∀・)

というのも。。。

期限を設定することで



そこには何かしらの、気付きがあるから。



でね。








あなたの「生きかた」
あなたの「ありかた」

というのは

今からでも、変えることができます。








そう。。。

そしてそれは







「あなたに」しか、できないし

「あなた」だからこそ、できるんです。








だったら。。。








あなたは、どうしたい?








あなたなら大丈夫!








「できること」が増えるより、
「楽しめること」が増えるのが、いい人生』

  斉藤茂太












※ここまで読んでくれたあなたにはぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。


===================


LINE公式で、お友達募集してます(●´∀`●)


友だち追加



※【@mlo6370o】での検索も可能です!


===================


今ごろ!?( ゚Д゚)って感じかもしれませんが。。。笑

【Instagram】
↓↓
https://www.instagram.com/yuuta_nakamura358/



ブログも、3つやってます(●´∀`●)


▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」