●伝えることから、逃げちゃダメ!

ピーちゃんこと、中村優太です。





☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆





早速ですが。。。




あなたが変な誤解をしたり、大切な人に変な誤解をさせないためにも、コミュニケーションをとることって、本当に大切です。




ちなみに。

今、そう言っている僕自身が





心配をかけたくない
迷惑をかけたくない

だから、一人でなんでも抱え込む






言い換えれば





苦しいとか
ツライとか
助けてとか

迷惑をかけるであろう言葉を
極力言わないようにして、今まで生きてきました。






で、その結果、どうなったか?







あんなに迷惑をかけたくなかったのに

周りには迷惑かけまくったし
大切な人間関係を壊してしまったし

本当に、めちゃめちゃ後悔する結果になりました。








で、「その原因って何だろう?」って考えたとき。







完全に、コミュニケーション不足。

僕が本当に思っていることや感じていることを、素直に相手に伝えようとしなかった。









これに尽きると思ったんです。

そう。。。




迷惑をかけたくないと思ったから、できないと言わなかった

心配をかけたくないと思ったから、助けてと言わなかった





でも、その結果。







大切な人に、たくさんの心配をかけ、迷惑をかけ、さんざんなことになり

僕が思っていたのとは、正反対の結果になったんです。








でね。




あなたが本音を伝えることで、相手を傷つけるかもしれない。

あなたが本音を伝えることで、相手とケンカになるかもしれない。





でもね。







あなたが思っていること
あなたの本音を伝えること

そこからは、やっぱり逃げるべきじゃない。








だって。。。

あなたの言うことを聞いて相手がどう思うのかは、相手次第だし

少なくとも、あなたが本音を言うからこそ!







変な誤解をされることはなくなるし、

何より!

さらに相手との絆って、深まる場合もありますからね。








もちろん!

誰にでも本音なんか言う必要はありませんが、、、

あなたが「これからも、大切にしたい!」って思っている人には








あなたの本音。

一度、素直に相手に伝えてみたらどうでしょう?









そして。。。

間違いなく言えるのは








私の気持ちを察してくれ!

な~んてのは、無理ですからね。笑









あなたなら大丈夫!








『コミュニケーションを
取るフリをしてるだけなら、
コミュニケーションなんて必要ない』

   有吉弘行













※ここまで読んでくれたあなたにはぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。


★☆★ーーーーーーーーーーーーー


LINEで、僕とつながりませんか?(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」