●なんで1つしか選んだらいけないの?

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。

最近、あるタイミングで



『なんで、1個しか選んだらいけない(所有したらいけない)って思ってるんだろう?('ω')』



って思ったので、そのことについて考えてみたんです。

で、今の僕が僕に対して



「なんで、そう感じてるんやろな?」



って思ったことが




なんで、車は一人1台しか所有したらいけないって思ってるんだろう?

なんで、家は1つしか所有したら(借りたら)いけないって思ってるんだろう?

なんで、1回の日程で、ホテルは1か所に滞在しないといけないって思ってるんだろう?





でした。笑

で、そう僕が思っている理由を書き出してみたのですが。。。

僕が「1つしか、ダメ!」って思っていた理由って




車は毎日乗るわけじゃないし、体は1つだし、1台で十分。

どこに置くの?駐車場をまた探して借りないといけないし、めんどくさい。お金もかかる。

自動車保険もなんだかんだでさらにかかりますよー

それこそ、家なんて1つでいいやん。固定資産税とかバカにならないし、あんまり家にいるわけでもないし、それこそ意味ないやん。毎月さらに家賃とか払うくらいなら旅行いったらええやん。

1つのホテルでええやん。別にそこでゆっくりしたらええやん。移動にも時間かかるんやし、寝れるだけで十分やん。





的な感じの、要するに



お金が余計にかかる
時間がもったいない




だから








余計なことはせんでいい。

【我慢せえ!】ってことだったんです。笑









ちなみに。

これって冷静に考えてみると。。。

誰かにそうしろ!って僕はいわれたわけではなくて!



「そんなことをしたら、大変なことになるぞ!」



って、僕が勝手にそう思っているだけで







そうしなきゃいけないルールなんて、実はどこにもないんです。笑







ちなみに。

よくよく考えてみたら




車は一人1台しか所有したらいけない。
→僕の知り合いで、車が趣味で一人で車6台持っている人います。

家は1つしか所有したらいけない。
→僕の知り合いで、メインで済む家とは別に、全然使ってない別荘を2つ持っている人がいます。

1回の日程で、ホテルは1か所にしかとまったらいけない
→僕の知り合いで、3泊4日の沖縄旅行で、すべて違うリゾートホテルに泊まったって人を知ってます




で、例外なくそういう人って







めちゃめちゃ楽しそうなんですよ、ホントに。笑
※別に何も大変なことにはなってない。笑







ってことは。。。

言い換えれば




車を何台持っててもいいし、家も別荘も持っててもいいし、毎日違うホテルにとまってもいい!ってことなんですよ。




そう。。。








あなたが、そうしたい!って思っているのなら、ね(・∀・)
※見栄でそうしたいのなら、あとあと大変なことになるとは思います。笑








だからこそ、あなたにも聞きます。








あなたの中にある、あなたが苦しいと感じているルールって、あなたが「守りたい!」って思ってるから、守ってるんですよね?

なんとな~くわけもわからないまま、その苦しいと思うルールを、いつまでもいつまでも律儀に守ってるわけじゃないですよね?









ちなみに。

僕としては、このことに気づいちゃったので








自称、超強運。空前絶後のツイてる男、

そんな僕が「こうしたい!」って思うことを実行してみて、大変なことになるのか、ならないのか。

ちょっと、実際にやってみようと思います(^_-)-☆

※ちなみに僕は、上に書いた中の2つを近々実行することをここに約束いたします。








あなたなら大丈夫!








『できないと決めているのは誰かというと自分自身』

     高田明













※ここまで読んでくれたあなたにはぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。


===================


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」