●一休さんが、あなたに伝えたいこと

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




突然ですが。。。

あなたは



一休さんって、知ってますか?



そう。。。

もはや何年前かはわかりませんが。笑



あの、「とんち」で有名な、一休さんです(・∀・)



ちなみに。

昔、アニメでやっていたのが、この一休さん↓↓↓















でね。

一休さんには、こんな逸話があります↓↓↓




一休さんが、亡くなる前。

一休さんは、残されたお寺の人たちに




「私が亡くなった後、本当に困り果てた時、これを開けなさい。

それまでは絶対に開けてはならない」



 
と、巻物を残して、亡くなったそうな。
 
そして、一休さんが亡くなった、何年か後。


お寺に大問題が持ち上がり、お寺存亡の一大事になったとき。
 
一休さんの弟子たちは、知恵の限りを尽くしたが、妙案を思いつかず、

本当にどうしようもなくなってしまったそうな。
 
でも、そのとき。



一休さんが残してくれた巻物のことを思い出した弟子たちは、恐る恐るその巻物を紐解いてみた。


すると、その巻物にはこう書かれていたそうな。






『大丈夫。心配するな、何とかなる』




 
そして、それを見た弟子たちは、あっけにとられて笑い出したのです。


ほどなく、一休さんがまるで見透かしていたかのように、どうしようもないと思われていたお寺の問題は、見事に解決してしまったそうな。

めでたしめでたし。





でね。

あなたが今、仮に、けっこう大変な状況だったとして、

この一休さんの残した








『大丈夫。心配するな、何とかなる』








という言葉を聞いたとき。

あなたは、どう思いますか?




『ふざけるな!!!』って思いましたか?笑




ちなみに。

僕自身も、いろいろ大変だったとき。

一休さんもおっしゃっているように








必ず、なんとかなる。








僕は、そう思ってたし、素直にそう信じていました。

まあほんの少しだけ補足するなら。。。








自分が、あきらめさえしなければ!

なんとかなる!









なんですけどね。笑

ちなみに。




これは決して、いい加減な気持ちであなたに言っているのではありませんよ。





だからあなたも!







もう1回でいい。

もう1回だけ、自分を信じて、やってみよう。

※今のあなたには、まだできること残ってるんじゃない?







あなたなら大丈夫!








『お前が死んでも何も変わらない。 だが、お前が生きて、変わるものもある』

      玄宗三蔵












※ここまで読んでくれたあなたにはぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================



LINEで、僕とつながりませんか?(●´∀`●)


友だち追加



※【@mlo6370o】での検索も可能です!


===================


今ごろ!?( ゚Д゚)って感じかもしれませんが。。。笑

【Instagram】
↓↓
https://www.instagram.com/yuuta_nakamura358/



ブログも、3つやってます(●´∀`●)


▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」