●最高の答えが眠っている場所

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。

あなたが今、何かに迷っていて、



「答えが欲しい(゜-゜)」



って思っているとき。

その悩みごとに対する、「あなたにとっての、最高の答え」って







あなた自身が、必ず知っています。







そう。。。







【あなたの中】に、必ず「自分が、どうしたいのか」その答えってあるんです。







で、このことって言い換えれば





その答えを、いくら自分以外の人や外側に求めたとしても、【その答えそのものは見つからない】ってこと。

その答えを見つけるためのヒントはもらえるけど、【それがそのまま、あなたにとっての「最高の答え」ってことにはならない!】ってことなんです。






だからこそ!







この悩みごとに対する「最高の答え」は、【常に、自分の中】にある!








常にこの前提で、あなたの今の悩みごとを考えるようにしてみてください。

ちなみに。

あなたにとっての「最高の答え」って




自分で本当は知っているんだけど、【探さないと見つからない場所に隠れている】




そんなイメージなんです。

だからこそ!







【自分の中を探検する感覚】で、あなたが自分と向き合って、その「最高の答え」を見つけ出すのが、あなたが本当にやるべきことだよ!ってこと(・∀・)







で、そのためのヒントになる考え方が





『もしも親友のあの子から、今の私とまったく同じ悩みごとを相談されたとしたら、私ならなんて答えるだろう?』





例えばこんなふうに、自分に聞いてみる。

そんな感覚で







外側にばかり正解を探すのではなく!

あなたが自分に対して、いろんな角度から質問をしてみる。

そして、自分の内側から出てきた質問の答えを、最優先し実行する。








ぜひやってみてください(・∀・)

あなたなら大丈夫!







『一個の道具のように自分を分析しなさい。

自分自身に対して
百パーセント率直でなければなりません。

欠点を隠そうとせずに
正面から向かい合うのです』

  オードリー・ヘプバーン












★☆★ーーーーーーーーーーー

LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」