●ものすごーくイライラするとき

ピーちゃんこと、中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




早速ですが。。。




「ものすごーくイライラする」

そう感じたとき、あなたはどうしていますか?





ちなみに。




僕自身も、すごーくイライラすることもあるし、ブチギレているときもあるし、腹が立つこともあります(・∀・)笑




で、そんなときに僕が何をしているのかと言うと。。。



まず、自分が今、イライラしていることに気づく

まず、自分が今、ブチギレていることに気づく

まず、自分が今、腹が立っていることに気づく




こんな感じで







1、まず自分が、今の自分の状態に気づく







これを意識しています。

で、それに気づいてから







2、今度は「今の自分が感じている感情」を、自分の外側に吐き出します。







そう。。。







自分が思うままに

「今、イライラしている理由」
「今、ブチギレている理由」
「今、腹が立っている理由」

それを思いつく限りノートに書きなぐってみるんです。笑

※どんなに長くても1時間くらい書き続けると、書くことがなくなります。笑







で、ここまでできてから







3、「じゃあ、私はどうしたい?」って自分に聞いてみるんです。







そうすることで、




あなたの気持ちが本当の意味で落ち着き、あなたが「自分が、本当はどうしたいのか?」に気づきやすくなります。




ちなみに。



「外に吐き出す」ってステップをぶっ飛ばしたまま、自分の感情を無視する。



そして、どんなに



「じゃあ、私は本当はどうしたい?」



って自分に聞いたとしても!





あなたが本当にどうしたいって思っているかなんて、怒りや悲しみの感情にかき消されてしまって、全然わかりませんからね。
※少なくとも僕にはわからなかった。笑





だからこそ!







1、まず自分の今の状態に気づく

2、自分の思いを外に吐き出す

3、自分に「どうしたい?」かを聞いて、どうするのかを自分が決める








このステップで、





【試しに、やってみて】ください。





逆に言えば




イライラしてもいい。
ブチギレてもいい。
腹を立ててもいい。





大切なのは。。。







「その後に、あなたがどうするか?」ですからね!







あなたなら大丈夫!








『まずやってみる。

とにかくやってみる』

   荻原健司












LINEでお友だちになってくれませんか?(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」