●【現在募集中】「死」を意識することで、人生変えちゃおうぜ祭り~メメント・モリ~


ピーちゃんこと、中村優太です。


突然ですが。。。

あなたに質問です。





人生最後の日に、どんな気持ちになっていたら最高ですか?

今のままの生き方で、それは達成できそうですか?

もしもそれができないと思うのなら、いつからその生き方を改めますか?






もしもあなたが、



『オレは、今、明日死んでもいいと思える生き方をしてるよー!』



って、胸を張って言えるのなら、この記事は読む必要がありません。

お世辞でもなんでもなく!




あなたってスゴイ人です(*´∀`)

今度一緒に飲みに行きましょう!笑





でもね。

もしもあなたが


『う~ん。。。』


って、ちょっとでも思うのなら



今後、あなたが生きていく上で、間違いなく知っておいたほうがいいと思うこと。



それが




「いつかは、死ぬ」ってことです。




ちなみに。

「死」ってものすごーく残酷で、ネガティブなイメージがあるとは思うのですが。。。




「死」って、決して深刻なものじゃない。

そんな「死」の深刻なイメージをひっくり返し、「死」を自分の味方にする。

そうすることで、大きく人生が変わるということを、お祭り的な感じで、楽しく、ワッショイ的にあなたに学んでもらおうって思ったんです。笑





それが




「死」を意識することで、人生変えちゃおうぜ祭り~メメント・モリ~です。




ちなみに。



「メメント・モリ」



という言葉。

これは、古代ローマの、戦争に勝った将軍が、勝利の凱旋パレードで喜びの絶頂にいるときに必ず、従者にささやかせた言葉でもあります。




「メメント・モリ」

「死を忘れるな」という意味です。





そして、この言葉。

Mr.childrenの楽曲にもありますよね^^







でね。

ぶっちゃけた話。




あなたは、「明日、死ぬかも」なんて、まったく思ってないでしょ?笑




僕は、正直、全然思っていませんでした。笑

そう。。。

僕たちって、冗談でもなんでもなく!




他の人は死ぬかもしれないけど、自分だけは、まるで永遠に生きていられるかのように思っています。




で、無意識に、でも本当にそう思っているからこそ!



いつまでもいつまでも悩む
いつまでも自分を犠牲にする
グチや悪口ばっかり言っている
とにかく、人の目を気にする
いつまでたっても行動しようとしない
いつまでも自分らしく生きようとしない




あなたにも、心当たりありませんか?笑

冗談でもなんでもなく!




人生って、必ずいつか終わるときがきます。

これには、例外がありません。

そして、その終わりって、明日かもしれませんよね?





想像してみてください。





「告白したいんだけど、恥ずかしいからできない」

 → 仮にあなたが明日死ぬとしても、告白しない?



「親に電話しようと思ったけど、めんどくさいし明日でいいや」

 → 仮にあなたが明日死ぬとしても、電話しない?



「食べたいものがあるけど、別にコンビニ弁当でいいや」

 → 仮にあなたが明日死ぬとしても、コンビニ弁当で我慢する?






もしもあなたが、「明日、死ぬ」と仮定して

イメージしずらいのなら、あなたが「来週、死ぬ」と仮定して





本当に今のままの生き方でいいですか?

やり残したことはないですか?

このまま人生が終わるなんて、悔しくないですか?





僕は。。。




「明日、死ぬ」としたら

今の生き方は、違うなって思った。

できるのにやってないことが、まだまだたくさんあるって思った。

自分らしく生きてないことを、心から悔しいって思った。





そう。。。





僕は、このまま自分の人生を終わりたくないって、本気で思った。

だから、「今までの自分の生き方を変える!」って、覚悟を決めたんです。






で、試しにやってみました。

僕は、平均的な寿命を80年として



「あとどれくらい、親に会えるんだろう?」



そんな感覚で




どれくらい今の自分には残された時間があるのかを、考えてみました。




そして。。。




大きな衝撃を受けたんです。




なぜなら。。。

以下の数字を見てみてください。



例えば、僕は実家を離れて暮らしているので、1年間で帰省するのは、お盆の3日間、正月の3日間の計6日間とします。

で、1日に親と一緒にいる時間を11時間と計算。

で、親が65歳から、80歳まで生きると仮定します。




すると、どうなるか?




残された寿命(15年) × 1年に会う日数(6日間) × 親と一緒にいる時間(11時間) = 990時間


日数にすると、約42日。


衝撃の「余命1か月と、ちょっと」なんです。




そう。。。




これが、僕が、親と一緒にいられる残り時間です。

衝撃的でしょ?笑





さらに!

僕の大好きな、下にある「銀の匙」の画像を見てみてください。







死ぬ間際になって、こんな後悔をあなたはしたいですか?




僕は、絶対に嫌だって思った。





でも、今ならまだ間に合う。





だからこそ、このセミナーを開催しようと思ったんです。

僕が生き方を大きく変えるきっかけになった




「死」を、「時間は限られている」ってことを、あなたにちゃんと意識してもらおうと思ったんです。




さらに!

僕が「死」を意識するにあたり、本当に思ったこと。

それが。。。




「死」って、決して深刻なものじゃない。

「死」は、単に、僕たちに「締め切り時間があるよー」って、教えてくれているもの。

そんな「締め切り」があるからこそ、僕たちは、行動できるんだ。






って。

だって。。。




ずーっと永遠に生きられるんなら、僕はたぶん毎日何もしないです、ええ。笑




だからこそ!





深刻に捉えがちな「死」を、でも確実にやってくる「死」を、逆にお祭り的な感じで楽しく捉え、パワフルなエネルギーに変え、味方にしちゃえばいいって思ったんです。笑





このセミナーを受けると、あなたは以下のようになります↓↓↓




●今の自分の生き方に「本当に今のままでいいの?」って疑問を、常に持てるようになります

●自分の人生に対する本気度が各段に増します

●自分の本心に気づいて、それやらないことのほうがバカバカしく思えるようになります





【講座名】

「死」を意識することで、人生変えちゃおうぜ祭り~メメント・モリ~



【講座詳細】

・なぜ「死」と向き合う必要があるのか? + 体験ワーク

・後悔なく生きるたに何をする?何をやめる? + ワーク

・あなたにとっての理想の人生とは? + ワーク

・自分の本心で生きるには? + ワーク

※内容は追加、変更する場合があります



【日程】

2月3日(日)
13時~16時を予定


【申し込み期間】

1月3日(木)から1月18日(金)まで


【持ち物】

筆記用具
ノート



【受講費】

5万4千円(税込み)



【支払い方法】

銀行振り込み
クレジットカード決済(ペイパル)



【場所】

東京都内の会議室
※詳細は、お申し込み後にご連絡いたします。


【定員】

10名



【キャンセルポリシー】

・料金は事前支払いとなります。3営業日以内のご入金をお願い致します。

・ご入金後のキャンセル、お客さまのご都合での返金は不可とさせていただきます。

・お申込後の連絡なきキャンセルは、今後一切のサービスをお断りさせていただく場合があります。

・今回、お子様連れでの参加は、不可となります。ご自分と真剣に向かい合うお時間となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。




お申し込みはコチラから!