2020.11.15(日)
全国的に大人気のコンサート、

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト
 Concert Tour 2020 - 2021」

に行ってきましたー♪

会場は久しぶりの福岡サンパレス
(福岡市博多区)

エントランスから入ってすぐのロビーで
目に飛び込んでくる華やかなお花!

そして久々のホール!

ちさ子さんとオーディションを勝ち抜い
て選ばれた、ちさ子さん率いる才能溢れ
る12人!

みなさんが織り成す美しい演奏、そして
目に嬉しい美しさ♪

コンサート始まってすぐに飛び出したキ
ーワード「5分」!
何故5分がキーワードなのかについては
ここではヒミツ…笑
その理由にお客さんいきなり爆笑♪

 その「5分」による選曲は、

交響曲 第9番「歓喜の歌」
/ ベートーヴェン

主よ人の望みの喜びよ / バッハ

クラシック・メドレーを挟んで、第1部
のラストは、

ツィゴイネルワイゼン / サラサーテ

第2部は、

モルダウ / スメタナ

糸 / 中島 みゆき

プリンセス・メドレー

ユー・レイズ・ミー・アップ
/ ラヴランド

タイスの瞑想曲 / マスネ

威風堂々 / エルガー


美女のみなさんと素晴らしい演奏♪
この組み合わせにとどまらず、とにかく
ビックリしたのはみなさんのショーマン
シップ!(あ、ショーレディシップ?笑)

演奏の間に入ってくるちさ子さんのMC
が楽しすぎるのはモチロンのこと、負け
てないのが福田ひろみさんの第2部開始
からのちさ子さん追い出しMC!笑

ヴァイオリンの演奏テクニックの解説と
実演!

その他、テレビでも観た方は多いかなー
って思われる一発芸の2組♪

芸能人格付チェックばりの聴き比べ、そ
して罰ゲーム等々、とにかくお客様に楽
しんで貰う、というコンセプトに満ち満
ちた、堅苦しさなんて微塵もない楽しす
ぎるコンサートでした♪

ネタバレ的になっちゃうのでボカした表
現の楽しさを、是非とも体験してみて下
さい♪


#高嶋ちさ子 #12人のヴァイオリニスト #福田ひろみ #赤星鮎美 #岡本侑里 #鎌田亜美 #小泉奈美 #小谷泉 #里永莉果子 #芹田碧 #橘ひとみ #但馬有紀美 #甚目和夏 #藤田花観 #三上のどか #盧佳那 #福岡サンパレス #福岡市博多区