2020.12.13(日)
14日からの連続休暇を前に前日夜に福
岡に到着して、早速この日、楽しみにし
ていたコンサートに駆けつけました♪

「Rue de Valse の冬の贈り物  アコー
ディオンが誘うワルツ通り」
(このお写真はお借りしたものです)

会場は、大野城まどかぴあ
 (福岡県大野城市)
薄雲が広がる肌寒い午後

大ホールは初めて!立派なホールで緞帳
も華やか


「Rue de Valse」
アコーディオンを奏でる新井武人さん率
いる、フランス語で「ワルツ通り」とい
う意味のユニット!
その時その時のコンセプトによってメン
バーが変わるという変則的な構成だそう
で、この辺りは3回もグラミー賞に輝い
ているアメリカの楽器アンサンブル集団
Snarky Puppyと同じ!

まさに色んな音があちらこちらから聞こ
えてくる通りを歩いているかのような感
覚になったコンサートで、シャンソンの
1曲、そしてアコーディオンソロの秋冬
メドレーを除いて全て新井さんのオリジ
ナル曲が詰まってました!

演奏曲は、

恋のワルツ通り / 新井 武人

la souvenirs / 新井 武人

オー・シャンゼリゼ / シャンソン

ciao! / 新井 武人

君の住む街へ / 新井 武人

アコーディオンソロ
~秋から冬へのアラカルト

あなたとワルツを踊りたい / 新井 武人

コロナ~ひかりのわ~ / 新井 武人

情熱タイガー / 新井 武人


「コロナ~ひかりのわ~」という曲につ
いては、是非こちらのリンクから新井さ
んのblogを!
名前がコロナだという方がいらっしゃる
んだということを、みなさんも是非知っ
ておいて頂きたいです!

最初はお行儀良く聴いていたお客さん達
も、しばらくしたら楽しい雰囲気の曲で
は自然と手拍子♪

来れて良かった!

終演後にCDをゲット~♪
帰宅してからの楽しみもできました♪

曇っていた空も帰る頃にはスッキリ!
真上を通過していく飛行機

手拍子で溢れたとっても素敵な冬の贈り
物、頂いちゃいました♪


#RueDeValse #ワルツ通り #RueDeValseの冬の贈り物 #アコーディオンが誘うワルツ通り #新井武人 #アコーディオン #ヴォーカル #平田知之 #ギター #桑名英剛 #コントラバス #森田三惠 #クラリネット #松元紗綾 #ピアノ #ティータイムスペシャルコンサート #大野城まどかぴあ #福岡県大野城市