2020.10.11(日)
「アクロスクラシックふぇすた」2日目
に、永野紗佑里さんのチェロ弾き比べ演
奏を聴いてきました!

会場はアクロス福岡の当初予定の2F交
流ギャラリー…

ではなく、1Fのコミュニケーションエ
リアに変更になってました
暫く気付いてなかったので急いで移動~
無事最前列の席へ、笑

日本人製作のチェロ3つ

チェロの構造、部分別に使用される木材
の種類、製作過程等々、興味津々な話が
聞けました
へー!
なるほど!
そーなんだ!
の連発でした 笑

そして製作者の異なる3つのチェロの演
奏を、無伴奏組曲の中から3曲チョイス
して弾き比べ♪
曲は、J.S. バッハから第1番 プレリ
ュード、続いて第2番 プレリュード
そしてラストはバッハの息子、J.C.バッハ作
曲アルマンド♪

ハンドメイドのためにサイズが異なる3つの
チェロに対面したのも、演奏開始の僅か1時
間程前だったのに、ピタリと合わせてくる技
術は素晴らしいの一言でした♪

音色の異なるチェロ…

そして弾ききった最後の瞬間!

毎回感じる音の深みはモチロン今回も…

どれも心に沁みる良い響きでした!

そしていつものとおり~笑
また来年が楽しみ~♪


#永野紗佑里 #チェロ #チェロ弾き比べ #クラシック #アクロスクラシックふぇすた #コミュニケーションエリア #アクロス福岡 #福岡市中央区