2/5(火)

渡辺 貞夫さん

今なお揺るぎない、日本に於けるまさに
トップのサックスプレイヤー!

そのナベサダさんが佐世保へ来るとあって
は、ライヴに行かないなんて選択肢、私に
は到底あり得ないお話です!

渡辺貞夫 QUINTET 2019


数年に一度といった感じのペースで、私の
地元佐世保にいらっしゃっていてこれは本
当に嬉し過ぎ♪


まずはクインテットのメンバーをご紹介!

渡辺 貞夫さん (AS)
小野塚 晃さん (P)
コモブチ キイチロウさん (B)
竹村 一哲さん (D)
ンジャセ ニャンさん (Per)



メンバーのみなさん、身も心もひとつにな
って、一心同体の精緻な演奏!

でもその一方で余裕すら感じるという、何
というか、懐が深く、成熟した芳醇な香り
を放つ音楽が届けられている、という幸福
感!


もうたまりません!!!


曲は、

Butterfly
Early Spring
Be-Bop
Alalake
Deep In A Dream 他…


やはり素晴らしかったクインテット♪

小野塚さんとコモブチさんお二人の、ベテ
ランの風格!




そこに交じって才能が炸裂する、気鋭の竹
村さん!


そしてセネガル出身で、特に「Alalake」で
ノリにノッたンジャセニャンさん!


時に熱く、時にクールに!
タンバリンも手にとって弾くシーンも見ら
れたり、ステージの上を気持ち良さそうに
闊歩しながらサックスを吹きまくる等、年
齢なんて微塵も感じさせないナベサダさん
の演奏に終始痺れっぱなしでした!


アンコールでは手が届くほどにまさに私のすぐ目の前での演奏♪
感激し過ぎて聴きながら涙ポロポロ…

まごうことなき、最高で感動しまくったライヴでした!

主催された佐世保ジャズファンクラブのみなさん、ありがとうございました!



#渡辺貞夫 #サクソフォン #小野塚晃 #ピアノ #コモブチキイチロウ #ベース #竹村一哲 #ドラム #ンジャセニャン #パーカッション #渡辺貞夫クインテット2019 #ジャズ #佐世保ジャズファンクラブ #アルカスSASEBO #佐世保市