3/18(日)、午前中のコンサート、正午から
のミニコンサート、そしてこの日3つ目の
音楽イベントは、ピアニストの八尋 三菜子
さんから教えて頂いて駆けつけたピアノ発
表会!

三菜子さんが子供の頃にピアノの指導を受
けられていた、入江明美先生を中心とした
門下生の皆さんが、日頃の練習の成果を披
露!
頑張って弾かれてました♪

こちらが講師のみなさん!



会場は、福岡市早良区の西南大学西南コミ
ュニティセンター


事前に三菜子さんから併せて聞いていた通
り、 講師陣の中には三菜子さんの他にも、仲良くさせて頂いてるピアニストの山本 由
加子さん、そして道家 由志愛さんがいらっ
しゃいました
みなさん入江先生の生徒さんだったとのこ
と!


演奏した門下の生徒さん達は、まだまだ幼
い子もいて、聴いていてほっこり♪
一所懸命な姿は、年代を問わず良いもので
すね!


そして発表会の中盤から、講師の皆さんに
よるソロ演奏があったんですけど(元々これ
がお目当て)、さすがに素晴らしい演奏が続
き大満足!
その様子をご紹介します♪

横田 つくしさん
ソナタ op.7 終楽章 / グリーグ

つくしさんの演奏を聴かせて頂くのは今回
が初めてでしたが、スケールの大きさを感
じた演奏でした!


山本 由加子さん
創作主題による6つの変奏曲 op.34
/ ベートーヴェン

大きな舞台での演奏を何度も経験されてい
ることから来るんでしょうね、今回も余裕
を感じる演奏はやっぱりさすがです!


道家 由志愛さん
献呈 / シューマン=リスト

終演後に話させて頂くと、いつも笑い過ぎ
るくらいに笑う由志愛さんを思うと、演奏
中の由志愛さんは別人かと思うほど(笑)
演奏の方は曲の魅力をタップリと引き出さ
れてました!


八尋 三菜子さん
ノクターン op.27-2 / ショパン
メフィストワルツ / リスト

これまでの三菜子さんの演奏イメージとは
大きく違って、激しい感情を隠すことなく
解き放つ、という感じのリストの曲を選択

いつものことですけど、今回もまた圧巻の
演奏!スゴ過ぎて下手な言葉で表現するの
はやめておきます!



終演後のいつものお話と撮影タイム
まずは発表会を教えて頂いたお礼とご挨拶
で三菜子さんと

そしていつもの厚かましさで集まって頂き
ました(笑)
演奏はモチロンお人柄も素敵な方ばかり

混ぜてもらってパチリ♪


最後までドップリとピアノ演奏に浸かった、嬉しい昼下がりでした!



#八尋三菜子 #山本由加子 #道家由志愛 #横田つくし #入江明美 #ピアノ#ピアノ発表会 #クラシック #西南大学西南コミュニティセンター #福岡市