12/8(金)は、来年3/25(日)に第2回目が開か
れる、素晴らし過ぎるコンサート、

「チェンバーソロイスツ佐世保」

そのコンサートの関連プレ企画として開か
れたファミリーコンサートに行ってきまし
た!


「チェンバーソロイスツ佐世保」は、新日
本フィルハーモニー交響楽団のソロ・コン
サートマスターであり、またこのコンサー
トの音楽監督でもある、日本を代表するヴ
ァイオリニストの豊嶋泰嗣さんの呼び掛け
により、超一流の演奏家が佐世保に集結!

こちらがそのコンサート!

行かずにはいられない絶対にマストのコン
サートです!!!


ファミリーコンサートは、佐世保市博物館
島瀬美術センターのエントランスロビーで
開かれました。


この日の出演は、何とその豊嶋泰嗣さん、
そしてソロイスツのメンバーでもある元九
州交響楽団首席チェロ奏者の原田哲男さん
、そしてそして以前から豊嶋さんの演奏の
伴奏をされている、ピアニストの村尾美咲
さんのトリオ!

ちょっと寒いかな?

なんて思ったりもしましたけど、この素晴
らし過ぎる皆さんにとっては何でもなかっ
たようで、豊嶋さんの最初の音からいきな
り音の魅力に引き込まれてしまいました!

エルガーの「愛の挨拶」、サン・サーンス
の「白鳥」等のお馴染みの曲から、バッハ
のヴァイオリン、そしてチェロそれぞれの
無伴奏ソロ曲、アンコールには「ホワイト
クリスマス」等、季節感もタップリの多彩
な内容でした♪

終演後に原田さんとパチリ!


センターの壁面には毎年恒例のクリスマス
イルミネーションが♪

素晴らし過ぎる演奏を目の前で堪能できた
日になりましたー!