こんにちは!



Tのクローゼットです。

ご覧いただきありがとうございます。



本日はナイキのショックスというスニーカーについてです。


↓↓↓↓↓↓↓




今回紹介するのはウィメンズのシューズになりますが、ナイキはメンズのサイズも展開あるのでメンズも履くことが可能です。



テーマにもあるようになぜブーム到来かというと理由は大きく2つあります。


1つ目は英国・ロンドン発の気鋭ブランドMARTINE ROSE(マーティン ローズ)がイタリアで2023年秋冬のコレクションを発表した際に、以前コラボレーションしていたSHOX MR4の新たなカラーが紹介されたからです。








カラーは三色で既存のショックスと大きく違う部分はヒール部分が高くミュールの形になっているのと、スクエアトゥになっているところです。



ちなみに在庫は売切で、プレ値になっていますね。。



2つ目の理由は海外の方が続々とコーディネートに取り入れているからです。







非常に素敵なコーディネートですよね。



ソックスで色を合わせたりソールのボリューム感をアクセントにしたりとボトムスも選ばに使えそうなシューズだなという印象です。



SHOX MR4に比べてSHOX TLの方が形色ともに使いやすいものになっています。



以上の2つの理由から今後adidas サンバの次にくるのはSHOXなのでは?という予想でした!



ご覧いただきありがとうございました!
ではまた。