コロナが5類になりましたが、コロナ騒動を終わらせたくない大バカな奴らは、相変わらず医療逼迫だと騒いでいます。バカですね。社会の正常化を阻止しようとする反社同然の連中です。いや、同然ではなく、反社そのものです。

あいつらは、金の事と承認欲求を満たす事しか考えていません期に及んで反対する医者・専門家は、はっきり言ってクズです。

あんな連中に、社会をメチャクチャにされた。絶対に許さないからな。

 

クイーンS

◎ルビーカサブランカ

○イズジョーノキセキ

▲ミスニューヨーク

△サトノセシル

△ビジン

 

◎ルビーカサブランカ

函館記念で本命にしました。ここは牝馬同士となりますので、引き続き本命。ルメール騎手も心強い。

 

○イズジョーノキセキ

1800Mは得意なのではないかと。なお、有馬記念4着馬です。57キロがどうかと思いますが、対抗で。

 

▲ミスニューヨーク

ペースもある程度流れそうに思いますので、一発あるなら、小回りが得意のこの馬かな。

 

△サトノセシル

昨年2着、一昨年3着。得意条件だと思いますので、押さえます。

 

△ビジン

距離が短いかと思うのですが、マーメイドSでもそれなりの競馬をしたと思うので、押さえておきたい。名前が気になるw

 

3歳馬は今回消しました。来たらしょうがない。人気もしていますので、妙味を狙ってみます。

 

 

アイビスサマーダッシュ

◎スティクス

○シンシティ

▲ヴァガボンド

△レジェーロ

注ライオンボス

 

新潟の夏の風物詩と言われて思い浮かべるのが、長岡の花火とアイビスサマーダッシュ

このレースと言えば、外枠と牝馬。ですので、外枠の馬を中心に。

 

穴では、ライオンボスに注目したいです。近走は不振ですし、枠も真ん中ですが、新潟の直千と言えばこの馬というイメージがあります。この人気なら買っておきたい。

 

それでは皆様、ごきげんよう!