☆最強ガール!!ジョシカク☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
本日、DeNAのモバゲータウンで『 最強ガール!!ジョシカク 』というアプリをリリースしました。

プレイヤーはとある道場のトレーナー。
道場にやってくるさまざまな事情をもったごく普通の女の子に 「格闘技」 を教え、
最強の女子格闘家(ジョシカク)を育てていくという内容のアプリです。

ぜひやってみてください!!

ポケモンだいすき☆エンジニア日記-joshikaku_qr

↑のQRコードをカメラでパシャッっとするとジョシカクのページにとびます。
※モバゲータウンに入会する必要があります。


あと雑記。

ジョシカクの開発にはずっと関わっていたわけではなく、前半に少し、中盤に少し、後半はガツっと関わりました。
たぶん前半、中盤につくった部分は、後半の仕様変更に伴って消えていったものも多いと思います。

前半の方に 友達招待 の基礎作ったり、提携道場 を作ったりした記憶はあるけど、果たして僕のプログラムが活きてるのかは謎ですw

まぁ開発なんてそんなもんですね。

担当した部分↓(忘れるのでメモ)

・ 生徒募集
・ 大会
・ 選抜選手
・ ランキング

ランキングに関しては、仕様がちょくちょく変わって2~3回くらい作り直しました。いい思い出。

僕はお手伝い的な感じなんで、今後ジョシカクをいじいじするかは謎ですが、
面白いアプリになってるのは間違いないので、これからもよくできるように影ながらがんばろうと思います!

今回のジョシカクでリリースで、実際にリリースされ、現在も稼動中のアプリの開発に 「2タイトル」 関わりました。
※あとひとつは、「 ピクミーとあそぼっ! 」

1年くらい専任でやってたプロジェクトを離れ、今は専任のプロジェクトがない宿無し状態ですが、
いろんなアプリ作って、いろんな人のプログラム見ていじってというのも勉強になるし、毎日が新しいことなので楽しいですネ。

まぁ専任のプロジェクトあれば開発・運用・管理とやることいっぱいで面白いですけどね。