☆iPhone☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
先週の土曜日にiPhoneを買った。
こいつの機動力は半端じゃない!!

一番はやはり音楽・動画。
iPodはもちろん、Youtubeやニコニコ動画なども簡単に使えるので便利。

中でもiWoopieというアプリが強力。
http://www.iwoopie.jp/iwoopie/
Youtubeなどの動画をキーワード検索でき、お気に入りの動画をボタン一つでダウンロードすることができる。
ダウンロードした動画はもちろんオフラインでの視聴が可能なので、ネットに依存しないで好きなアーティストのPVを流し放題だ!!

Twitterクライアントもいろいろ揃っているので、それなりにつぶやく僕にとっては重要なアプリの一つ。

結構役に立ちそうなのでTODO管理アプリ。
Google Calendarと同期してTODO管理ができるアプリがあり、仕事の案件スケジュールをGoogle Calendarで管理しているのですごく重宝。

あとは、safariやメール、iCalなんかはもちろん重要。

時間がなくてアプリをあまりダウンロードできていないので、もっともっと便利なはず!!!
今週末とかにいろいろ触ってみたいと思う。