☆エンジニアとしてのキャリア☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
現役のエンジニアの方にいろいろ話を聞かなければ分からないことはたくさんあるけど、現状僕がエンジニアとして目指すキャリアパターンは2通り。

「プロフェッショナルとしてのエンジニア」
とにかく凄い技術を持っていて、「あの人に聞けば何でもわかるよ♪」みたいに言われるエンジニア。

「エンジニアとしてのクリエイター」
エンジニアとしての知識を生かして、企画レベルからコミットできるエンジニア。

後者を目指したいんだけど、エンジニアとしての能力はどうなんだろう??って思ってしまう。
やっぱり圧倒的な得意分野を持っている方がインパクトがあるし、何かと有利な気がしてしまうんですよね。

あぁ~本当にいろいろお話聞かないといけないなぁビックリマーク