☆入社前日☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
ついに明日は会社に入社。

昨年のインターンシップを終えたくらいからかな?
「早く働きたい!!」みたいな気持ちがすごくあって、今でもそれは変わってない・・・けどやっぱり不安はある。

でもこういうことって結局、やってしまえばどうにでもなるもんで・・・とにかく一生懸命努力して全力でやるしかないと思うわけ。
それが評価されるかどうかなんて怪しいもんだけど、僕は評価して欲しいなんて1ミリも思わない。
なぜなら、「努力は見せるものではない」から!!
もし他の人に「こいつ努力してるな!」って思ってもらえれば、それはあふれ出るくらいの努力ができている証拠。
つまり、あふれ出るくらいの努力をしていれば、評価して欲しいなんて思わなくたって評価してもらえるんだよ(きちんとした評価ができる上司の場合)。

給料だって同じだと思う。
いくら「給料もっと欲しい!」なんて念じても上がるわけがない。
なぜなら、「努力→成果に対する評価=給料」なんだから。
「仕事を通じてスゴイことをしたいんだぜ!」「こういう仕事がしたいんだぜ!」っていう熱い思いがある人の方が絶対に給料いいはずだもん(ってかそうであって欲しい)w
「給料のために働く」じゃなくて「成長のために働く」・・・そんなことを忘れたくないね。
とかなんだかんだ言っても「お金」はスゴク大事なわけで、今の世の中何をするにもお金必要だからね。
クビor給料カットにならないように頑張らないとあせる

とりあえず研修を頑張りますかビックリマーク
細かい意気込みと目標は部署が決まってからにしようね音譜