☆おしゃかしゃま☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
RADWIMPSの5thアルバム「アルトコロニーの定理」。
(諸事情によりPC使えないのでアフィリエイトはまた後日。)

2曲目「おしゃかしゃま」。

先行リリースされていたことで、本アルバムでは最もメジャーな1曲と言えるかもしれないけど、圧倒的にカッコいいリズムと深い歌詞には脱帽。

それにPVもカッコ良すぎる。

(リンクは後日。)

何気に1番好きな部分

僕は見たことはないんだ
あちらこちらの絵画で見るんだ
さらに話で聞いてる神様は
どれもこれも人の形なんだ

偶然の一致か 運命の合致
はたまた 自分勝手スケッチ
あっちこっちそっちってどっち?
一体どうなってるんダ・ヴィンチ

言われてみれば確かに、神様が描かれるとき、往々にして人の形してますよね?

なぜなんだろう?(答えを知ってたら教えてください。)


自分勝手スケッチ?

そうだとしたら、「神様も人間の形だ!!」って勝手に定義した人間の身勝手さや醜さみたいなものがスゴく感じられますよね。

う~ん表現が上手いなぁ♪