☆社会人まであと1か月☆ | ポケモン好きなWEBエンジニアの日記
もう3月ですねぇお

「社会人」というものが、僕の中で現実味を帯びてきました。
いったいどうなるんでしょうね??
楽しみ半分、不安半分というところ。

ただ一つ分かっていることは、「やるしかない!」ということ。
明確な目標なんて特にないし、成し遂げなければいけないことなんて今の僕には分からない。
しかし、それは分かっていたことだ。
だって、プログラマー(SE)として働いたことがなければ、社会人を経験したことのないんだから。
でもだからこそ、働き出せば自分の将来が明確が見えるだろうし、見えた時すぐ実行できるレベルまで成長しておきたい。

ここで社会人1年目の心構えを宣言しておこう!
「社会人として何を成したいかということ、明確な目標を見つける!!」
「貪欲な成長心をもって、好き嫌いなくチャレンジ!そして成長!!」

やってみたいことはある。
・面白いサービスを生み出す。
・人を育てる(教育)。
お金儲けや地位には興味なし。

僕の社会人としてのテーマは3つある。
・人(に優しく。頼られる人間になる。)
・クリエイター(と呼ばれる。)
・エンターテインメント

「人」・・・人生のテーマでもある。自分のためより人のために動いている方が好きだし楽しい♪自分では当たり前すぎて思ったことはないけど、僕は真面目で優しいらしいです。

「クリエイター」・・・単なるプログラマーやエンジニアではなくて、上流下流工程と関係なく常に自分を発信する。そして、サービス・モノ・価値を生み出し続ける。理系=暗いみたいなイメージは×

「エンターテインメント」・・・テレビ番組、マンガ、ゲーム、雑誌、音楽、旅行などは、生きていく上で必ず必要なものではないけど、これがあると生活が楽しいよね。そういったものは多くの人の心の中で楽しみや癒しになって、「今日も頑張ろう!」「やってやるぞ!」という風に心に豊かさをもたらすと僕は考えています。これが僕の定義する「エンターテインメント」です。こういったエンターテインメントなサービスを世の中に発信して、楽しんでもらいたい。

「出来る出来ないじゃない。やるかやらないかだ。」
この言葉を特に大切に、ぶつかっていくかよっしゃ